注目URLから081215

ひろゆき氏に聞くニコニコ動画のこれから 「動画のiTunesに」「見通しは明るい」 (1/4) - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/12/news056.html

ニコ動ネタが続いて、アレなのですが。
アイマスMADという言葉が出てきていたので、とりあえず。
こういう場から、自分もやれるとプロの道を目指してくれるクリエーターが生まれてくれるのは、うれしい限りです。
コミケなどの同人誌即売会でも、動画のクリエーターは生まれていると思いますが、こういった、直接励まされたり、叩かれながら育ってくる人は実力も高くなるのではないかと。
ニコ動には、あらゆる才能があふれているので、これらの方々が、活躍できる場が増えることを切に願いたいです。
 
話は変わりますが。
自分は、なんとなくWebマネーでプレミアムを利用しているのですが、この前Webマネー自体が残高不足で、プレミアムが解除されたままになってしまったのですが。
エコノミーは動画データがなかなか落ちてこないし、画像は汚いし、かなり残念でした。
時間が悪いと、データが来なくて再生ボタンが押せなく、酷いときはリロードなんてことも多々あります。
しばらくほっとけば、データが落ちてくるのですが、プレミアムのように、続けて観られるような状態には程遠い感じです。
やはり、ニコ動はプレミアムで使用するのがベストだと思いました。