注目URLから081211

ねとらぼ:「大人はニコ動プレミアム会員になろう」――SF作家野尻抱介さんが“個人アピール” - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/09/news083.html

賛成です。
ただ、ニコ動をよく利用する大人の場合ですが。
あと、無料での利用は、24時間エコノミーでもいいような気がしますが。
広告収入も、この不景気で厳しいと思いますし。
ニコ動のような、楽しいサービスを提供する場合、効率よく儲かるような仕組みがあればいいのですが。
振り込めない詐欺なんて言葉があるので、観る側が簡単におひねりを出せるようにして、製作者や権利者に渡せるようにして、一部を手数料として徴収するとか、新しい仕組みを考える必要があるのかもしれません。

2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081205_anime_2009winter/

OVAとか、映画はとりあえず、(コメントを)スルーで、TV放送だけ。
なんか、続編とか、多い気が。(^^;
続編以外の新作も、見てみないとなんとも言えないです。(^^;;;
WHITE ALBUMが来年の1月から放送開始なんですね。
でも、俺の好きな弥生さんの中の人が……。不安だ。
由綺の中の人も微妙な気がする。
英二は、ちょっと自分のイメージとは違う方向な気が。
理奈は中の人的に、歌で期待。というか、狙いすぎw
これで、ビクターが音楽を担当しいれば文句なしなんだけど、キングな方みたいだし、さすがに無理か。
まあ、所詮エロゲーのアニメ化だし、これだけキャストで頑張っていれば、これ以上の贅沢はいえないか。
他には、オチが気になるドルアーガの塔の続編とか、意外と面白かった鉄腕バーディーの続編辺りに期待かな。
とか言いながら、実際放送が始まると別の作品が良かったとか言いそう。<自分